ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心はぐーふー

鯰・雷魚釣りばかりここ10年近くやってた人間が急にソルトルアーフィッシングにハマった個人的釣行記録です。
メインフィールドは福岡市西区〜糸島

チヌはどこにいるのだ…

   

さてさて、台風も過ぎ去ったということで
予定してた芥屋方面への釣行にいったわけですが…






大時化でございましたよーと。



エントリーして、福岡にもこんな場所あったのかーと
しばし火曜サスペンス劇場のような海を眺めて速攻撤退しました。


どうも、はっさくです。



いやぁ、芥屋方面は地図見たら分かる通り、
玄界灘にダイレクトなので荒れ方が半端ないんですかね。


芥屋サーフポイントなる場所もあるみたいで、
こんな波が高かったら、サーフィンにも丁度いいんですかねー

私はサーフィンやらないので、どうなのか分かりませんけども…




とはいえ、じっとしてても拉致があかないので、
場所を変えることを決めて、某漁港へ。


しかし、ライトゲーム or チニング装備だけしか準備してなかったので、
遠投が欲しい場所に行ってしまったってのもあって惨敗。



雨にも打たれて、帰宅してからヘロヘロで休んでたのですが、
ボウズっていうのが何とも悔しくて、
近所の川へボウズ逃れの岸壁マイクロジギングへ。




ぐーふー師匠と戯れるつもりだったのですが、
針がかりするサイズの師匠がいない…



「一日やって丸ボウズかぁえーん」と半ば諦めてたのですが、さすがミニチュアダックス0.9g

いい仕事してくれました。



チヌはどこにいるのだ…



なんと!今日はハゼでした!



某漁港で何とか一匹釣りたくて、1.5gのリアフックを換装したのが効いたのか、
リアフックにガッツリですねナイス
(予備として20番のトレブルフック欲しいのですが、これってどこで買えるのだろう…)



いやしかし、チニング用ルアーを買い漁っているのですが、
一向にチヌが釣れる気配がしない…



今日行った川も朝覗いてみると、チヌが浮いてる所なんですけどね…

朝チニングチャレンジでやっても、スレまくってるのか見向きもされないという。




何かもっと初心者に優しいフィールドってどこかにないですかねぇ…


鯰も専門に狙い始めた時も1、2ヶ月はずっとボウズで、
釣れ始めたら、何となく釣り方が分かってきて、コンスタントに釣れるようになったんですよね。


なので、最初の1匹さえ釣れれば…という感じではあるんですが、それが遠い…




これからもチヌを探して頑張って行きまっす ∠(`・ω・´)


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【待ってました!】新作エギ試投の巻
【欲をかいたけど…】連月の長崎北部遠征
【珍客?】微妙な感じで連敗脱出
【念願の…!】ササイカ求めて遂にプチ遠征
【近況】ササイカ求めてえんやこら
【実験釣行】手持ちのエギングロッドで何が出来る?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 【待ってました!】新作エギ試投の巻 (2024-04-09 21:59)
 【欲をかいたけど…】連月の長崎北部遠征 (2024-04-01 19:06)
 【珍客?】微妙な感じで連敗脱出 (2024-03-23 12:05)
 【念願の…!】ササイカ求めて遂にプチ遠征 (2024-02-26 22:56)
 【近況】ササイカ求めてえんやこら (2024-02-18 18:30)
 【実験釣行】手持ちのエギングロッドで何が出来る? (2024-02-01 23:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チヌはどこにいるのだ…
    コメント(0)